よくあるご質問

QandA

当サイトをご利用のお客様から、よくいただくご質問をまとめました。

疑問点・不明点などがある場合はご参考ください。

その他ご質問がある場合は、お気軽にお問合せくださいませ。

Q.見積りは無料ですか?

A.すべて無料です。お気軽にお電話・FAX・メールのいずれかにてお問合せください。

各種お問合せ先

電話0956-39-90110956-39-9011

FAX0956-27-55590956-27-5559

メールでのお問合せはこちら

A.当日の場合は100%、前日は50%となります。
※部活、遠足などの悪天候による中止・延期の場合は、営業にご相談ください。

Q.バスの配車場所・出発場所は?

A.バスは長崎県内・佐賀県(有田・伊万里)であれば、お客様の希望するところに配車いたします。
ただし、規制されている場所(駐停車禁止場所等)や他の交通の妨げになる場所は配車いたしかねますので事前の相談が必要です。

Q.当日、行程を変更することはできますか?

A.できるだけお客様のご要望にお応えできるように致しますが、内容や時間によっては追加料金が発生したり、ご要望に添えない場合もございます。

Q.旅行ではなく、ちょっとした移動でも利用可能でしょうか?

A.はい、可能です。
ご家族でのご移動や部活遠征の送迎、ご友人とのお食事(宴会)等人数に応じて大型バスからマイクロバスまでご利用いただけます。

Q.運行中の事故について、保険は大丈夫でしょうか?

A.運行中の事故につきましては対人・対物無制限となっており、料金に含まれております。
ただし、バスを降りてからの保険につきましては、あらかじめお申し込み頂きますと適用されますので詳細はお問合せください。
(旅行傷害保険1日150円~/1人)

Q.バスを初めて利用するのですが、教えてもらえますか?

A.担当者の方でわかる範囲で、誠実にお答えさせて頂きます。

Q.旅行会社などを通さずに直接手配は可能ですか?

A.大丈夫です。ご安心してお問合せください。

Q.バスの手配のほかに旅行のコース作成・手配はしてもらえますか?

A.ご要望に応じた旅行のコースの作成や宿泊、昼食、観光などの手配も可能です。お気軽にご相談ください。

Q.バスは何日前までに申し込めばよいですか?

A.ご利用希望日にバスの空きがございましたら、前日のご予約でも可能です。

Q.バスの運賃・料金のお支払い方法は、どうしたらいいですか?

A.お支払い方法は銀行振込み、現金支払い、クレジットカードの利用が可能です。
お気軽にご相談ください。

Q.予約をキャンセルした場合のキャンセル料は発生しますか?

A.お客様のご都合の場合は、下記の違約料を受ける場合もございます。

配車日の14日前から8日前まで 所定運賃の20%相当額
配車日の7日前から配車日時の24時間前まで 所定運賃の30%相当額
配車日時の24時間前以降 所定運賃の50%相当額

ただし、天災・地災などのやむをえない場合は、ご相談させていただいております。

Q.渋滞で予定していた時間を超えたら運賃は変わりますか?

A.ご予約通りのコース(行程)であれば、遅延による追加の運賃は発生しません。

Q.運転手なしで、バス車両だけのレンタルはできますか?

A.当社のバスはすべて運転手(プロドライバー)付きとなっております。
バスのみのレンタルは行なっておりません。

Q.バスに冷蔵庫は付いていますか?

A.はい、28人乗りマイクロバスを除き全車両に装備してあります。目安として、缶ビール(350ml)が1ケース(24本)程度の容量とお考えください。

Q.車内への飲食持ち込みは可能ですか?

A.持ち込みは可能です。ただし、ごみは降車の際お持ち帰りご協力お願いします。

Q.ペットもバスに乗車できますか?

A.毎日たくさんの方にご利用いただいているバスですので、アレルギーをお持ちの方に考慮して、ペットの乗車はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬などの介助犬を連れられている方は、ご相談ください。

Q.バスを事前に下見できますか?

A.可能です。詳しくはお電話・メールにてお問合せください。